トラック買取
コンテンツ
ヘッダ

いろはごと

●初めての方はaboutをご覧ください。
●サガフロ目当ての方はカテゴリのサガフロプレイ記
 またはサガフロ落書きからどーぞvv

カレンダー

タイトル
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ボディー
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
ファンタジーライフ3
記事本文


ポルトポルトでのイベント、終了しました^ ^(やはり、ちょうちょのお願いイベント絡みでした(笑)
今回のイベントはちょっと苦戦いたしました…!(><)
マバラッパ諸島の雑魚敵にヤられてしまうというアクシデントが発生いたしまして(笑)
裁縫師一筋でやってきたけど、マイキャラが弱すぎるという結論に達したので(レベルが低いってのもありますが;)
ここはいっちょ鍛えあげって事で、ライフを狩人に変更いたしました〜(^ω^)
もともと裁縫師の時にきようさやしゅうちゅうを集中的に(←ダジャレじゃないよ(笑)上げてたので、狩人だと後、ちからを上げるだけで強くなりそうだったんで最大の理由はそれなんですけども。^^;

さすが、戦闘系ライフって事で溜め攻撃とか使えるようになったし結構楽しいかも…(*^m^)
遠距離と言えるのかどうかわからない微妙な距離からでないとターゲットに入らないみたいですが…^^;


記事続き
タイトル
タイトル
ファンタジーライフ2
記事本文


ようやく、ポルトポルトとか他の地域に行けるようになったけど…
特にイベントも起きないし、裁縫の材料だけ調達して帰って来ましたσ(^_^;)
レベルが足りんのかなぁ?σ( ̄^  ̄;)
あるいは、ちょうちょのお願いクエスト絡みなのか…。
まぁ、今までたいがいそうだったので今回もそうだと思いますがねー^^;

ところで…
そろそろ転職をしようかと考えてましてσ(^_^;)(早っ)
裁縫師が飽きたとかそういうんじゃないんですけど、町の人のお願いには他のライフでないとクリア出来ないお願いとかもあって…。
まぁ、お店で購入するとか他の調達方法もあるっちゃあるんですけどね。

ぶっちゃけ、レベル上がっても能力の割り振りを裁縫師向けのきようさ、しゅうちゅう、かしこさを中心に上げているので、モンスターと戦う時に力不足なのををひしひしと感じてましてね…。
まぁ、その辺は仲間で補ったらいいのかもですけど。
うーん…転職、どうしようかな?σ( ̄^  ̄;)



記事続き
タイトル
タイトル
ファンタジーライフ
記事本文


この子がうちのマイキャラです(^ω^)
女の子です。名前はいろはです(笑)
最初は赤髪ロングだったんですが、今はちょっとイメチェンしてます(●´ω` ●)ゞ
ライフ(職業)は裁縫師です(^ω^)
今、私が編み物にハマってるんでちょうどいっかなーって^ ^
でも、他のライフもやってみたいですσ(^_^;)(←浮気者)
記事続き
タイトル
タイトル
またまたお久しぶりーですね;;
記事本文
相方さんも飲み会行って居ないので、久々にブログの記事整理等やってました(^ω^)
投稿も7ヶ月振りーですかね(笑)

今は3DSのファンタジーライフってゲームにハマってるので、ファンタジーライフの記事をちょこちょこアップ出来たらなーって、いつも口ばっかですがσ(^_^;)

いちお、カテゴリも作ったからね。
更新しないとね!d(-ω・。)ネッ!☆


話は変わって、今日は相方さんと一緒に『コペンハーゲン』って言うホットドッグ屋さんにホットドッグを買いに行って来ましたよ!(^ω^)
ここのホットドッグがですね、超激ウマなんですよ!(>ω<)(写真はLINEの方にアップしましたが)
最近、相方さんと良く行くんですよ^ ^
言わば常連ってやつですね(笑)

店主の方にも顔覚えられてる感じ…かも?
店主の方、デンマーク人なんですがね(^ω^)日本語お上手なんですよー♪

私、いつも同じメニュー注文するんですが、今日は相方さんが食べてたものが超美味しそうだったので、そっちにすれば良かったかなーとか思っちゃいました(●´ω` ●)ゞ
また行きたいですねvV
出来れば正月休み中に(笑)←
記事続き
タイトル
タイトル
日常とかFFとか
記事本文
ちょっとお久しぶりーですね(^ ^)
ついったの方では、相変わらずの彼氏さん話ばかりでスミマセン;今日この頃のいろはです。←

仕事は火曜日から元いた職場に連れ戻されまして、彼氏さんと離れ離れになっちゃったので気分的にはちとブルーですけど頑張りますo(>_<)o
どの道、今週は彼氏さん夜勤なのであまり会えませんが…。

付き合ってる事バレたかなぁσ( ̄^  ̄;)
誰かの陰謀だとしか考えられん!←
…て、まあ別にバレてもいいですけどね。
逆に公認の方が気、使わないし楽でいいや…。(とさえ思える今日この頃)

一昨日は1人で暴れてる彼氏さんを初めて目の当たりにして、思わずついったの方に名前晒しちゃいましたが…(苦笑)
まぁ、あれで個人を特定するのはまず無理だと思うので問題ないかと。←


話は変わって…
タイトルにもあるFFですがー…

実は今、FF XIIIをプレイ中だったりしますσ(^_^;)
シアトリズムFFでXIIIの曲いいなーvvと思ったのがきっかけなんですけども(*^^*)
ソフトは自分で購入しましたが、PS3は兄貴からの借り物です(笑)
しばらく貸してくれるって話だけど、うちの兄貴は気まぐれでいつ返せって言って来てもおかしくないのでボーナスがいくらか使えそうならPS3買ってもいいかな…とか。
いやしかし、夏のボーナス月は彼氏さんの誕生日もあるから…ムムム。
因みに私の誕生日は冬のボーナス月だったりします(笑)←どうでもいい

……話逸れましたが、FF XIII楽しくプレイしてますよー(*^o^*)
映像めっちゃキレイっすね!o(≧▽≦)o
ライトニング、カッコヨス〜vvですよ(*^^*)
でも、現時点で好きなキャラはヴァニラですけど(#^.^#)
あの子可愛いですよねー(≧▽≦)
女の子女の子してるとことか、ホープの面倒見がいいとことかが可愛すぎてヤヴァイです(笑)

最初は全く話がわからなくてパルスのファルシって何?とか、パージ政策って何?とかちんぷんかんぷんだったけど、3章ぐらいからようやくわかりかけてきた感じ(←遅ww)
後は、スノウとセラのラブラブっぷりが見てて「いいな〜vV」とか(笑)
いやいや、私も彼氏さんとはラブラブで す と も…!(たぶん)←自信無いのか


彼氏さんが夜勤か寝てる間しかゆっくりプレイする暇無いけど、ボチボチ頑張るよ〜(^ ^)
また進んだらブログ更新するかも?

ではでは( ´ ▽ ` )ノ








記事続き
タイトル
タイトル
近況報告など。
記事本文
おおよそ3ヶ月ぶり…?ですかね?
お久しぶりです。生きてますよー(^^)いろはです(笑)
まあ、ついったの方では日々色々呟いてますがσ(^_^;)
 
先週、彼氏さんと神戸の方までお買い物に行って来ましたvv
ロクシタンのお店が三ノ宮にある事を知ったので、わがまま言って連れていってもらったんだけど…
運悪く(?)ちょうど開催中の神戸祭りに遭遇しちゃいまして、駐車場は無いわ、人すごいわで大変でした…川orz
最終的に駐車場代で4000円ぐらい取られた川orz
足下見やがって!(−_−#)
 
 
私はロクシタンのお店でシアバターのボディクリームとハンドクリームをGET☆←
対する彼氏さんはどこかのブランドのお店で19800円もするTシャツ買ってました…(苦笑)
 
Tシャツに19800円て…!Σ( ̄Д ̄;)
とかちょっと信じられなくて、つい彼氏さんにイヤミを言っちゃいましたが…;
……まぁまぁ、まだ独身ですからね。
別にいいんじゃないですかね?
これが、もし結婚してたら「バカヤロウw」ですけどね(笑)
 
 
…まぁ、私も人のことは言えないかな…。
なんたって、5000円もするボディクリーム買いましたからσ(^_^;)
でも、これも彼氏さんが私にはいつまでも若々しくいて欲しいって言うから…クリームとかはちょっとでもイイものを使った方がいいのかなー?っていうのもあるんですけどねー(ーー;)
 
……て、久々に更新したのはいいけど、最後ちょっと愚痴になっちゃってスミマセン^^;


記事続き
タイトル
タイトル
最近…
記事本文
ついったの方で一度もツイートしてないような人からのフォローが多いんですが、なんなんですかねこの人たち…( ・_・;)


読み専?

気持ち悪いんでブロックしちゃってオッケーですよね?
記事続き
タイトル
タイトル
庭の名前は全てリージョン名です。
記事本文
週一でブログ更新したいものですね〜こんばんは、いろはです^^

今、GR○Eでハコニワってゲームにハマってます♪
庭にある家のネジを巻くことで色んな草花が生えてくるゲームなんですが...
まぁ、単純なゲームなんですがアイテムもカワイイしなかなかハマルんですよね〜(笑)


んで、今回の記事のネタ(←)はそのカワイイ庭をうちのブログで紹介しようかなーと言うものです(^^;
(...あ、どうでもいい?)


51554f55_640.gif
まず、初めのハコニワ。名前は『ルミナス』と言います^^
記事のタイトル通り、ハコニワの名前は全てサガフロのリージョン名で統一してます(笑)
雪国仕様なのでムスペルニブルにしようかとも思ったんですが、ムスペルニブルってただの雪山ですしね〜;
なんか合わないなと思ってルミナスにしました^^

e5ed5e8c_640.gif
お次のハコニワも雪国仕様〜..名前は『ファシナトゥール』です^^
...と言っても妖魔の君は住んでませんよー(笑)

033097fd_640.gif
お次のハコニワは英国仕様のハコニワ^^名前は『シュライク』ですvv
シュライクって全然英国風な街並みじゃないですが、あまり細かいことは気にしちゃいけません(笑)
因みに..シュライクってのは英語で「モズ(鳥)」の意味でシュライクの街並みは大阪府堺市百舌鳥地区がモデルになっているのだとか。
なるほど。だから古墳があるのか。

025019a0_640.gif
さて、お次のハコニワは日本の農家仕様のハコニワで名前は『ドゥヴァン』です^^
和風となると、ワカツや京では..?となるんですが、神社があるのでドゥヴァンでいいかと(笑)
あの、気の遠くなりそうな階段はありませんけどね^^

925cd24e_640.gif
お次のハコニワは南国仕様のハコニワで名前は『オウミ』です^^
なんて言うか、観光地的な意味でオウミって付けたけど、そういやオウミってシーサイドじゃなくてレイクサイドだっけ...?とか思ったり(苦笑)
そうなると、オウミの名の由来も滋賀県近江八幡市から来てる...?琵琶湖あるしね。

c1be75e4_640.gif
最後のハコニワはお菓子の国のハコニワ(*^^*)名前は『麒麟』です(笑)
正式名は「麒麟の空間」ですがここはただの麒麟にしてみました^^

以上で所持ハコニワの紹介は終了〜^^
最後の2つはまだ貰ったばっかなので飾るアイテムも無くて殺風景ですが〜(笑)

これからはちょくちょく、ブログのネタとして庭の画像貼っていけたらな〜と思ってますvv


...と言うか、あくまでブログのネタなのね(笑)
記事続き
タイトル
タイトル
とんがりボウシとおしゃれな魔法使い
記事本文
タイトル名のゲームにハマってます。もんのすごいお久しぶりですねーこんにちは、いろはです^^;

実は去年の今頃も同じゲーム...というか、これの前作にハマっておりました(笑)
今作はお店にプラスおしゃれも楽しめるって事でおもしろそうだなーと思って買ったのですが(前作がおもしろかったので)いやはや、出来る事が多くなった分、容量もかなり増えたみたいで重いのなんのって(苦笑)
ネットでもかなりの酷評みたいです(笑)
重いだけなら何とか我慢出来るけど、バグやフリーズも多いみたいで...
私も何度フリーズで泣く泣く電源を落とした事か...(涙)それでもおもしろいから遊ぶけど^^←


Image.jpg

これが私のお店の外観です^^
ケーキ屋さんなのです^^..服やアクセサリーも売ってますが(笑)
...と言うか、基本何を売るのも自由だったりしますσ(^-^;)

上にも書きましたがおしゃれが楽しめるって事で、それなりの格好で町を歩いてるとドクモにスカウトされちゃったりなんかもします...!

Image2.jpg

そんな訳で、私もめでたくドクモデビュー!(*´▽`人)
写真撮影もしてもらったし、次の雑誌の更新日が楽しみだvv
記事続き
タイトル
タイトル
久々にWA:F起動。
記事本文
EX.ファイルにEXニューゲームがある…。

何故?
クリアはしたけどエンディングは最後まで見れなかったハズ…。
EXニューゲームってクリアしないと追加されないよね?
……違うかったっけ?
攻略本を探したけど見当たらない…川orz
引っ越しのイザコザで荷物になるからって捨てちゃったかも;
マジ、ヘコむ川orz

…て事はエンディングは最後まで見たって事か…?
このキズの入ったソフトで?どうやって?
…わからない、わからないな。(←お前、それが言いたかっただけだろ(笑)


そんな訳で、EXニューゲームで新しくゲームを始めてみた(^ω^)

ロディ君、レベル76…!強ッ/(^q^)\
ちょっと進める気が無くなった(笑)

今度始めるなら無印と同時進行でストーリーの違いを楽しむのもおもしろいかもしれない(^ω^)

WA:F、PSPに移植してくれないかな(*´∀`)そしたら、PSP1台で無印とFを楽しめるのにね(´・ω・`)
記事続き
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.